***flavor of maple*** 未分類
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに・・・!
2009 / 10 / 11 ( Sun )
なんかすごく長い事放置してしまった・・・@@

お久しぶりです!!!

メイプルはスキルブックが手に入るキャンペーン、してるみたいだね!
すごいやりたい・・・毎日少しだけでもPCに向かえば、
もしかしたら集められるかもしれないけど、
最近職場が遠くなってしまい、居候しつつ仕事に行ってる私にはちょっと難しかったり・・。

けどやっぱりメイプル熱は冷めてなくて
今更だけど、シグナス騎士団を始めてみました。
数ヶ月ぶりのメイプル!!やっぱ楽しい~
ただ、居候先でちまちまやってるので、コントローラーは無いし、PCはガタガタだしで、
同居人も時々いじってたりで友録もしづらくて、完全孤独プレイなのが寂しい所です。

みんな元気かなぁ。。。
せんちゃん&モメ君によると、モンハンとかパンヤとか
だいぶ他のゲームでも活動してるんだってね。パンヤの新コースやりたいぞー。


うー時間が無い・・・

でもでも!!

シグナスの音楽も可愛いし、スキルは新しくて楽しいし、全職やりたい衝動に駆られています。。。

ちなみに、彩成あやゆうあやもやしのシグナスキャラは、なんとウィンドシューターです。
多分他職よりまぞいんだろうなぁと思ったりしながら。。。
でも、あやもやしの装備が使えるので貧乏人にもありがたいです。


同居人の「飽きた」に折れてサクチケを購入したところ。
なんだかもうあやもやしを抜いてしまいそう(;・∀・) 恐るべし。

しかし。街行く人々の謎の乗り物、謎のペット、謎の装備、謎の職業(海賊も今だ覚えられず・・・)。
完全に流行おくれを感じてしまいます。


隔週ペースでゆっくりやってます。見かけたら声かけてみてください。
なかのひとが私じゃない可能性もあるけれど・・・
ayacafe.jpg


あ!そういえば。
前回記事にてえりけんさんに教えてもらったメイプル音楽が聴けるサイト。
ご紹介しておきます。
http://maple.tyabo.com/
とてもよかったです。エレヴの音楽もちゃんと入ってるんだね。すごい@@
皆様も聞きたくなったら是非!
めんちゃん、たまにはBGMオンにしてやってみたら新鮮かもよ!
めんさまにもなんか裏技を教えてもらっちゃいました。ありがとう!


(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)


ここからは最近のリアル話。

前にも書いたけど仕事の合間をぬってボランティアでコンサートしたりしています。
土日忙しいのはこんなことも理由のひとつだったり。。。

最近本番の音源を頂いたのでアップしてみるよ。
彩成はピアノで参加してますが、、、なんかもう間違いすぎで恥ずかしい!
本番はどんな本番でも、ガッチガチに緊張してしまいます >┼○ バタッ


曲はモーツァルトのフルート&ハープ協奏曲1楽章です。
ほんとはもっともっときれいな曲なのです!
オーケストラの曲だから、大編成でやる曲で、
たった5人でやる曲ではないのだけど、挑戦してみました。
1PTジャクムみたいなもんですヾ(@^▽^@)ノわはは

横浜あたりでいつも活動しています。
来年の春にまたやる予定なので、遊びに来てください☆(?)



13 : 53 : 08 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
相対性理論
2009 / 06 / 13 ( Sat )
同期の男の子がすすめてきたバンドの歌詞がまわってます。

「コントレックス箱買い~~~!!!」

イミフよね。。。でも面白い。



2009年も半年が終わってしまいそうです。早いなー。

年始の目標に、結婚する(`□´)
とか書いたけど、しばらくは無さそうです。
なんでかといいますと。
相手の気持ちがどうこうとかそういう問題以前に。

お金がありません ヘ(ё_ё)ノ

しかもあれですよ、ボーナス1割カットです。馬鹿なの?
お金の貯め方のコツ!とかしょっちゅう特集されてる日経ウーマンとか買いながら、
貯金する日々です。。。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

ここいらで、入った分だけお金が出ていく駄目な自分を変えたい。。。
20090611191728.jpg
きゃ☆



さて。
みなさまの好きなメイプルの音楽はどこの音楽でしょうか?

オープニングが一番好きなひともいるだろうし、
ホンテとかビシャスとか派手なのがいいってひともいるだろうし・・
ギルクエの音楽も悪くないかも・・・
まぁでも、死森が一番好き!ってひとはあんまいないだろうなぁ笑

BGMは切る派よ!ってひとも結構多いんじゃないかしら。
私も毎日やりこんでた頃は、
ゲーム用に、お気に入りプレイリストを用意してました。
時々iTunesでそのプレイリストを流すと、あの頃の思い出が蘇ったりして
ちょっとおセンチになったりします(笑)
自由ってすばらしい・・!みたいな┐(´∀`)┌

今は、なかなか出来ないゲームの世界に集中するべく(?)
音楽をONにしてプレイしとります。


ここで、私の勝手な好きな音楽ランキング!!じゃじゃーん

1位 バイキンマップ
 爽やかさナンバーワンな気がします。
 もめくんに一度話したら、「僕は眠くなる」といってますた。
 (ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

2位 リス港
 これもまた、爽やかです。
 いかにも、始まりの町というかんじです。
 倉庫キャラで一人でつったってたりします。

3位 オルビス(エルナスの←のマップと迷った。。。)
 平和な感じが好きです。
 オルビス自体、今はほとんど行かなくなったけど
 町全体の白っぽい感じもすきです。


・・・特にマニアックなマップじゃないね笑
以前どこかのファンサイトにて、音楽が聴けるサイトがあったと思うのですが。。。
どこだったかなぁ。。。ブックマークをあさってみたけど分からなかった(´;ω;`)


ちなみに。
パンヤの好きな音楽は
ブルームーンの音楽と、インフェルノの音楽です。
ブルームーンは落ち着いた感じが癒し系で良くて、
インフェルノはちょっと短調な感じが好きだったり。


みなさまも、お気に入りがあれば、教えてください(*´Д`)
18 : 52 : 30 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
ラストメロディー
2009 / 05 / 20 ( Wed )

落としたものを探していくのは
どこまでも遠く果てしないから
すべては夢のようで
日々は静かに過ぎる

季節を彷徨う
最後の言葉が
まるで貴方のように横切る
涙をうかべて
涙をうかべて
涙をうかべて

涙をうかべて
歩いてゆく私に
聴こえないメロディー





おひさしぶりです。彩成です。
静かに毎日を過ごしています。
最近、またメイプルにInするようになりました。
お友達とわぃわぃやれるのが本当に楽しくて懐かしいです。
お友達ができて、ギルドに入って、帰るところがある!って気分ですよ。ホームですよ。


さて、私のメインキャラは今でもプリーストです。
私にとっていまだに4次職の名前はしっくりきません。
なんでなのかなぁ。
あまりにも、3次職で居た時間が長かったから、なのかな。
4次職が出てから、まともに狩ったりできたのは、わずかだったからねぇ。。。



で!
みんなにたくさんたくさん手伝ってもらって!
どんこが105歳になりましたよー!!こっそりと(*´艸`)

donko.jpg

目標だったピンクゴマを装備しています。かわいいなぁ。
鈍器は攻撃にかなりばらつきがあるのですが。
私のしょっぼい装備でも、
ゴマさまのゴキゲンが良い時は18kくらい叩きだしてくれます。
頭割れないかしら、、、、大丈夫かしら。。。


新たな目標は、きっと4次だったりするんでしょう。
この桃どん子(いま名前付けた)と共に、ジャクムもいかないとね!


で。で。プリーストの目標は、ジェネシス30の取得です。
これはもう、4次が出た頃から、ずっと目標にしていたので、
このあたりは少しくらい、ガツガツしていこうと思ってます。
モメくん銀行に、借金するつもりですが。。笑
でもまぁ。そんなに欲しい欲しいって言ってたつもりはなかったのだけど
こないだギルドのとあるお方が協力するよ!と言って下さったので、
お願いだけ、させていただきました。まぁ結局モメくん銀行さまさまなんだけど笑


あとは、さっぱり分からない海賊の職名を覚えるのも目標の一つかな(・・;)


*リアルはこっち*
続きを読む
20 : 19 : 15 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
゚.+。2009年。+.゚
2009 / 01 / 04 ( Sun )
あけましておめでとうございます。
2009年、今年もよろしくおねがいします。

久しぶりに更新☆

なんだか随分前に撮った気もする、
エリカの初日の出画像でお送りします。
20090101.jpg
senjinさんのテンション高めな会話付ですね。


さて
2008年は、予備校に通い始めておりました。
とある試験を目指して。
一度で受かるつもりはちっともありません。
というか、死に物狂いでやっても2~3年は最低かかるんですってよ!ムリ!

受かりたいというより、知識が欲しくて始めたのです。分割払いで(笑)
そいでまぁ、家に居てもゲームをせず、ちまちま勉強してたりします。

はっきりいってすごく孤独です( p_q)

家に居る時、キノコアイコンやパンヤアイコンをクリックすれば
友達に会えるのに、それをせずに居るなんて
この数年間今までなかったからねー。。。笑

でも、時々余裕がある時、ふらっとメイプルやパンヤに立ち寄って、
その時にみんなが遊んでくれた事が何回かあって、、、嬉しかったです。


メイプルでは、変わらず、チビケンさん&つきこさんがINしてて、
あふろんがテレビ見ながらゲームしてて、ボッ栗さんもいて!
senjinさんがON寝、蔵さんが復帰してて、
パンヤでは、つなちきんが以前よりずっと盛り上がってて、
マスターのきーこ、副マスのめんたんが超活躍してました。
新メンバーさんもいらっしゃいました。
ようこそ!つなちきんへLOVE

年末に、パンヤもメイプルも少しずつ遊びに行ったけど、楽しかった!
パンヤでは思わず、新キャラを買ってしまいましたYO!
勢いでガシャもしてしまった!!(^_^;



2009年の目標は・・・・隠さず言います!結婚!!(`□´)
なんかこう、生まれて初めて、結婚したい!と思う人に出会えた気がします。
でも。相手の性格上・・・自分からは絶対言いません!笑
ただひたすら待つのみ。。。じわじわアピールしつつ(これが難しい)
あーでもやっぱムリかなー。弱気です。>┼○ バタッ
その約束だけでもできたらいいなー。ムリかなー。

そして、ゲームも続けていきます。
なんと、どんこが年末に95歳から96歳になったのですよ!奇跡!ミラクル!
ピンクゴマ装備まであと9歳・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
まだ諦めてませんから(`□´) 

パンヤも、もう少しうまくなりたいなぁ・・・笑


そんな感じで、みなさまことしもよろしくおねがいします☆

12 : 03 : 10 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
夏の扉を開けて♪私をどこか連れていって♪
2008 / 07 / 21 ( Mon )
ビショジャクムがありました☆
去年の葛西さん主催に引き続き、第2回。
今回は、みやたんの主催で。

こんな引退に片足突っ込んでる幽霊プレイヤー、
誘ってくれてありがとう(´;ω;`)
平日だったけど、ダッシュで帰って2つ返事で行ってきました。
楽しかったよ!!気づいたら墓ってたけど(*´Д`)
でもこう、みんなビショップっていう安心感が、墓を招きます笑


ビショップは、いちごちゃんとジェーンさんが200歳なので、
順番にスキルをかけてもらいます。

sukiru.jpg

英雄のこだま。
200歳限定スキル、すごいです。
私が覚える事は、ないだろうなぁ・・・


やっぱりドラゴンだらけの図はキモイ!

jaku.jpg

主催のみやたん、おつかれさまでした(*´ω`*)


そして3連休。
ちょっと体調不良だったので、
日、月と予定をキャンセルして家にこもってました。
なので、結構INできたよ(*´Д`)

どんこは87歳に急成長☆
いつの間にか、senjinさんにたくさん世話になってました。
ありがとぉ~笑
武装ジャクムにも混ぜてもらいました。
Maple2612.jpg
戦えないのに、入れてくれてありがとう・・・!
でもスキルは出なかった!残念!


みんなで卵狩ったり種開けたり。
Maple2606.jpg




みざともひっさしぶりに狩ったなぁ~

ぼっくりさんのINとも久々に被れた!

WWWWWWW




お盆休みまで、がんばりましょ!!
17 : 41 : 01 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
