***flavor of maple*** say good-bye
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
say good-bye
2007 / 04 / 12 ( Thu )
多くをこのブログに書くつもりはないけれど、

結果的に、今まで一緒にジャクムを楽しんできたメンバーや、
私の大事な友達を悲しませる事になった今回の出来事を、
忘れる事はないと思う。



自分に何もできなかった事がほんとに悔しい。
目の前の出来事が、怖くて悲しくて発言すらできなかった。


企画者がどんなに大変か、少しは分かってるつもりなんだよ><
みんなが出来るだけ満足できる方法を、って考えるけれど
やっぱり全員がいいって思う方法はなくて
どこかで不満が出たりする。
けれどそれに心を痛めてばかりじゃ何も始まらないし、
他PTとの兼ね合いも考えなくちゃだし、
急に都合が悪くなるメンバーだっているし、
すっかり忘れちゃうメンバーもいる(私もたまにある)
もちろん自分の準備もあるし、、、

みんなの事を考えるからこそ、
ついついきついこといったりしちゃうんだよね。
だから、熱くなる気持ちも、分かるんだ。



今回のことをきっかけに、自分の事を振り返ってみた。

仕事に慣れてないからって、
直前に起こして貰ってINして、
終わったら誰よりも早く寝るなんて、よく考えたら周囲に甘えてた。

思えば毎週ジャクムしようって言い始めたとき、
一緒にいろいろ考えて、
じょにたんとか経験者にいろいろ教えてもらったり、
こうしたらみんなにもいいんじゃないかとか、
意見出し合ったり、
看板かわりばんこに出したり、
30分以上前から待機して、みんなを迎えたり、してたのに。


一人の人間として、情けない。

力になれないばかりか、
苦しんでる人を助ける事すらできなくて。
そばにいることもせず、寝てたなんて最悪だ;;


毎日のようにやっていたジャクムの、
その大半を辞める事となりました。
全てではないけれど。


私は企画者ではないけれど、
今まで時間を作って参加してくれた皆様には、
本当に感謝しています。
楽しい時間をありがとう><




これから先、どうなるかわからない。

でもでも、


平和な光がさすといいな。

07040222.jpg


( p_q)

07 : 24 : 15 | めいぽ個人ネタ | page top↑
| ホーム |
