***flavor of maple*** お知らせ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ
2012 / 06 / 26 ( Tue )
現在不正アクセスが蔓延しているそうです。

私のIDもどうやらのっとられてしまった模様(´;ω;`)


v慧v
(愛すべきどんこ(´;ω;`)

のIDは、2次パスが設定されてしまい、私もログインできないです。。。


しばらく離れていたので、仕方ないと思う気持ちもあるけど

なんだかものすごい恐怖を感じます。


もっとしっかり管理しておくべきだったと今になって思っても遅いのだけど。


みなさまも、十分お気をつけくださいませ・・・


スポンサーサイト
19 : 13 : 31 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 自己紹介>>
コメント
----

おはようございます。
今回の件はショッキングでしたね。
僕もまったく同じ羽目になっています。
自分でも忘れていたIDでポイントを使用されて(あとから分かったことですけど)、そのIDに2次パスワードが設定されていました。

2次パスワードは解除の上で再設定できます。
メイプルサイトにログインし(ネクソンIDなので、もしこのパスワードが変更されてしまっていたらこの策は使えませんが・・)、「よくある質問」の項目中、IDパスワード関連にある2次パスワード関連のところから飛べます。
日曜日夜に申請して、月曜日夜には再設定できました。

ほんと気持悪いし、気分悪いよね。
ゲームから離れているとはいえ、小額を詐取していく手口ってのが、せこすぎるわ、薄暗いわで、腹立たしくてしかたないよ(`□´)

新生活はいかがですか?
震災もあって落ち着かない日々ですが、がんばっていきましょ!
by: えりけん * 2011/06/28 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あーん(-ω-`*) ;;

DON☆KONISHIKI><
by: きぃこ * 2011/06/30 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっと、久しぶりに覗いたら
そんな事に;;

2次PW設定してても、ネクソンIDから
ポイント抜かれたりしてるみたいですから
如何にネクソンのセキュリティが甘いか分かりますね><。
他のキャラは大丈夫なんですか?><。
結婚して、あまりメイポやらやる暇はないでしょうが、たまに連絡下さいね><。
僕は未だブログ書いてますのでb
by: 螢 * 2011/07/13 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりけんさま

えりけんさんもやられてしまったのですねー;;
キャラは取り返したそうで、何よりです。
こちらはどうもメイプルIDとネクソンIDを同じに設定してたのがまずかったらしく、
(サブアカウントだったので、忘れないよう同じにしちゃってたのが甘かったです。。。猛省。)
ネクソンIDも入れなくなってしまいました!!
しかも、メールアドレスも引越す前に使ってたプロバのアドレスだったので
パスワード変更のメールも送れなかったりして。。。

ここらへんはもう、自分の管理の責任で、
救いようが無い状態なので、諦めるしかないかなと思っております(´;ω;`)

でも、みんなが色々協力してくれて育ったキャラだったので
思い出にのこしておきたかったー;;

新生活はですねぇ・・・地震で住んでたマンションにヒビが入ってたので、
最近勢いで新居を買ってしまいました☆
夢の35年ローンです笑
転勤もあったりして、新しい環境に疲弊しきってます♪

えりけんさんは相変わらずバリバリ働いていらっしゃるのでしょーか!
今年もやたら暑いので、お体大切に☆


きーこさま

ひさしぶり!!!元気にやってる?
まさかのどんこがやられたよ笑
きーこのキャラたちは無事だった?!


螢さま

ほんとに、何百万件の個人情報を預かってる会社がこんなに管理が甘いなんて
信じられない事だよ(^_^;)
ゲームの世界の通貨どころか、実際のお金が盗られてるわけだからね。。。
今まで当たり前のようにポイント購入してたけど
もうやめておこうかな、と思うようになりました。。。悲しいわー。
螢くんはキャラ無事だったのかな。
今はほとんどできてないんだけど、またゲームするときはよろしく!
by: もやし * 2011/07/24 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/09/08 01:44 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/01/21 12:53 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
