***flavor of maple*** 2008年05月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一人で見た真っ赤な空 君もどこかでみただろうか
2008 / 05 / 25 ( Sun )
窓から見えた真っ赤な空があまりにもきれいで
同じく夕焼け空の好きな母親誘って、デジカメ持って外に走った。
けど、結局電池切れで撮れなかった。自分もある意味電池切れだけどね笑

出直して携帯で撮り直したけれど、夕日が沈んでしまったあとだった。
沈んだけど、まだ赤かったから撮ってみた。


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
20080525184519.jpg

携帯カメラにおさめると、なぜか空は黄色くなった。
うまくいかないね・・・

今日の夕焼けは、二度と見れない。
カメラにすら、目に映るようにおさまってくれない夕焼けの
一瞬のキレイさがいいと思った。



真っ赤な空を見ただろうか / BUMP OF CHICKEN (youtubeリンク)

先週、彼等のライブに行って
丸2日間、十代っぽい子達に紛れて暴れまくってきたんだけど
不覚にもこの曲で号泣してしまった。
空が好きな私には、とてもストライクな唄です。




さて まぁもう先週あたりからなんだけど
しばらくINできないかも・・・なのです。

細かい事情は面倒だから省略!!



でも、慧たんなんとかしてやりたいし
またちょこちょこプレイしてくとおもいます!
そのときはよろしくでーす★
19 : 39 : 23 | 未分類 | page top↑
かおす
2008 / 05 / 10 ( Sat )
前日終電ギリギリまで飲み倒し
起きてすぐ出かける準備。

半分寝ぼけて髪の毛を乾かす。。。
いつもどおりヘアスプレーを手に取る。

・・・

( -∀-)r鹵~<≪巛 (ΦωΦ)


自分の「目」に向けてかけておりました。

うぎゃあああああ!!!!!!!いってえええ!!!




で、先週のはなし。
元々首だけの予定で行ったLAPモメくん主催のホンテ。
honte.jpg

初企画ながらもナイスな進行のお陰でなんとか首を倒す・・・


せっかくだからと様子見に本体突撃☆


( ^ω^)・・・

本体はきちんと戦略を立てて、役割分担して倒さないとだめなようです・・・


時間も食うしなかなかみんなが集まるのは厳しいけれど
いつかみんなで倒せたらいいね!!

16 : 15 : 02 | 未分類 | page top↑
BS30を求めて
2008 / 05 / 06 ( Tue )
今日はビショップのソロビシャスのお話
けんぞーるのBS30を狙って、いってまいりましたお!
出なかったけど(´;ェ;`)ウゥ・・・

ビショップは何かと薬代がかかります。
パワエリエリクサーの類はありえない値段に急騰しています。
薬集めの一手段として、ビショップでのビシャスソロもおすすめです。
なーんて、偉そうに書いてるけど
私がソロ撃破したのは、一年前の159の時なんですお・・・
3次の時はいつも死んでて、4次してやっと倒せたのです(;><)
3次職のうちでも倒せる術はあって、
別鯖のプリーストさんのHPに掲載されていました。

まぁ、ほんとは、PT員の補助として行く方がずっと楽しいんだけどね・・・。
他職と比べて時間も相当かかるようなので(´・ω・`)



ソロの行き時は、バハやドラゴン、Aレイが10k以上出るようになった時だと思います。
そうすれば、押せるようになるので、接触死することがありません。


私が使用する薬は、スイカor板チョコとマナエリと、非常用にパワエリ1、2本。
大体マナエリ300、スイカ300を持ってくけど、
ほぼ使い切る時もあれば、余裕で余るときもあったり、まちまちです・・・
チャットしながらやってるからだわね☆

まず、端に押し切るまでは念のためMGをかけて攻撃します。
そして、爆弾が出るまで(1センチ程度削るくらい?)はMGを切って、
回復はマナエリとヒールのみで行います。
爆弾がわく頃になったら、MGをかけて、スイカor板チョコで回復します。
この時、ガードも忘れずにかけましょう。スキル解除に注意です。
ビシャスの攻撃パターンは、赤・青・黄色のエフェクトが出ますが、
赤が出たら上段か下段に爆弾がわくので、注意しましょう。


bisa1.jpg

マヤ 「パターンレッド、爆弾です!!」


上段の爆弾には、手を出さず、ためていきましょう。
そうすると、あらふしぎー、下段に爆弾がわかなくなります。
ここまで来たら、MGを切って、マナエリのみでいけます。
わかなくなるのは、私の場合半分くらい削った頃だったと思います。

残り5ミリくらいになったら、ジャンプしてバハムートで上段の爆弾を倒すか、
パワエリで一気に回復してジェネシスで殲滅します。
爆弾がフルでわいてると、2段階のビシャスが出てこなかったりするので・・・
2段階の接触が怖いので、ここでMGをかけた方がいいかもしれません。
その際はMPの回復も忘れずに。

2段階までいけば、こっちのものです。
Aレイとバハでビシャスは身動きが取れません。
bisa2.jpg


ちなみに、バハの攻撃がうまく当たらない場合、
懐かしいこの子を呼び出してもいいかもしれません。
bisa4.jpg
160近くなると、多分10k↑出るはずなので、押す事もできます。
どっちが早く倒せるかは、計測してないので分かんないけど・・
なんか、バハは最近うまくびさすに当たらなくなった気がするんだ@@;


てなわけで、自己流ビサス攻略法でした。
きっともっともっといい戦い方もあると思います。
私もみつけていきたいっす。

ビショップソロビシャス、おためしあれー!!
19 : 37 : 33 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
