***flavor of maple*** 2007年04月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Goin' Where The Wind Blows
2007 / 04 / 30 ( Mon )
好きな歌はたくさんあるんだけれど。
10年以上聞き続けた歌の一つがタイトルに書いた歌です。

Goin' Where The Wind Blows / Mr.BIG


自分は今、頑張る時なんだけど、
たまにはがんばりすぎないで
風に任せていくのも悪くない!

そんな休日モードのあやもやしです、こんにちわ!

GWはめいぽも鯖に負荷が掛かってるのでしょうか、
落ちたり反応が鈍かったりしますねぇ。
それでも、ゲームを楽しめる事が嬉しくて
笑顔で許してしまいます。(*≧m≦*)ププッ
対策は、みんなの為にもしっかりして欲しいって思うけれど。
終日D2が反映されてないのは、滅茶苦茶寂しい!
去年のこの時期、就活でおやすみしていて。
きぃこのブログかな?終日D2な記事を見て、
来年こそは!って思ってたのに(´;ω;`)




さてさて。パッチがありました。
キノコ神社のNPCに話しかけると行ける「楓城」です。
日常的な狩場にするにはマップがかなり複雑って感じかな。
しょーわのアジトのように中ボスみたいなのがいると聞いて
早速あるるちゃんに案内してもらいつつ行ってきました。

暴れまわって通るもの全てを脅かす姐御さんとは違い、
殿様は動かないのです。その場に顔19みたいな顔してずっと座ってます。

けれど、接触が13kとかで!

せっかく見に来たのだから、と
回避の高いゆーたんと殿様接触ロシアンルーレット!
07042901.jpg
ごめんなさい。ふつーにMGで耐えられましたΣ(ノ∀`)ペチッ

ゆーたんは3回目あたりでお墓してました(´・ω・`)

一応、攻撃もしてきました。ひたすら赤いです。
07042903.jpg
なんか攻撃すると忍者みたいなエフェクトが出てますね!
このほかにも、殿様がカラフルな団子をひっくり返す全体攻撃がありました。
どれもこれも弓や賊が耐えられるような攻撃ではありませんでした;;

あるるちゃ案内してくれてありがとー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
あれからもう一回見に行ったけど
やっぱり全然道が覚えられないです笑 むずい(ーー;


そして、159歳にして、ついに!

あの時計塔の深層部から、ひとりで出てくる事ができました。
07042908.jpg
以前ここにも書いた、夢を叶える事ができたのです><
実は結構挑戦してたんだけど、どうしても途中で死んでしまって。。。
エンジェルレイとバハムートの力は、私のテクの無さもカバーしてくれるようです(^_^;


ゆーたんが倒した時に叫んでくれて、
みんなも叫んでくれました>< ありがとぅ.+゚(*ノェノ)゚+.
07042907.jpg
ゆーたん、実はチャットしまくってたよ笑 集中したらもっと早くなるかなぁ?
あるるちゃん、じゃくむソロしたらきっと丸2日くらいかかるよ!笑
ちゃまさん、ビショップビシャスめっちゃ楽しみ><
しゅーさん、しゅーさんのソロ期待してるよ(*´艸`)
ヴァルたんもソロがんばって!
そしてえりけんさん!
07042905.jpg
誇りだなんていわれたら、うれし泣きしちゃいます;;
(´;ェ;`)ウゥ・・・

LAPに入れて頂いて、ギルメンさんたちとのチャットが
本当に楽しいです。
時にはメイポについてみんなで議論したり
仕事の事、相談にのってもらったり・・・。
遊ぶ時は、みんな思いっきり楽しんで遊ぶし、
誰かがこれいいよーって言ったらみんなで試しちゃうようなノリのよさもあるのに、
真剣にやるときは真剣にやるぜっていうそのあだるてぃーな雰囲気が、
とってもいいなぁと思うのです。
めいぽも、LAPというギルドも、私にとっては癒しの場のようです。


さぁ、GWも前半が終わりそうです。
後半は、どんな楽しい事があるのかなー!
うへへ。じゃぁまたね(。・ω・)ノ゙
12 : 16 : 54 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
嵐が丘
2007 / 04 / 22 ( Sun )
もーーー!!

時間が足りない!!!!


金曜夜・土曜・日曜と遊んだつもりだけど、、、遊び足りない><

あれもこれもしたいし、あの人とも遊びたい、この人とも遊びたい
あそこもいきたいそこもいきたい・・・

なんて強欲なww



さて。

久々に強化の話。
私、実は兜の購入を考えてました。
そいでジャクムの配当、狩りのメルなど貯めに貯めて・・・
(てかほとんど兜の配当だけど;)

400m!!!

がんばった。

けど。
スキルが出る事に伴って全体でのジャクム撃破数も増えていること。
(私は逆に減っている真実;;)
メインが魔だから、とりあえずINT21の今の帽子でも満足なこと。

そんな理由で買うことに躊躇いもあったのです。
固定PTで、私より先に落札してほしい職の友達もいっぱいいるし。。。

なので。さっさと諦めて!

買っちゃいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
封印錫杖2本目&3本目。
ほんとに、ドロップで入手不可なんて、切ない武器です;;
噂では、テストサーバーでパパシュからドロップしたそうですが・・・(^_^;
ほんとかいなヾ(・∀・。)ノ


3本目は相当の良品だったので、
2本合わせて370m!!!どーん!!


兜余裕で落とせちゃいます><;;
で。
2本目は 30一枚目で闇!!


で、きぃこに見守られながらどきどきの3本目(良品)
・・・
30 スルー  (´;ェ;`)ウゥ・・・

30 スルー  Σ(゚∀゚ノ)ノ

30 スルー  エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

30 ○ ・・・ついた!!!

60 ○

60 ○

60 ×


とまぁ、30パーが3回もスルーという、微妙な結果で;;
最終的に
INT5 魔力132に。
今159lvでINT補正が93、魔力は998です。
ヒーローなしでの1000まで、あと少しだー><

めっちゃメルを使った割には、、、ってな感じだけど
自作なので大事にしたいと思います><

ちなみに、1代目はギルドのお友達のところへ行きました(*´艸`)


来週もたのしみだー♪

続きを読む
23 : 38 : 01 | 未分類 | コメント(11) | page top↑
心の扉は内側にしか開かない
2007 / 04 / 18 ( Wed )
ついに(?)風邪を引いてしまいました( p_q)

でも簡単に休むわけにも行かず、朦朧とする中、
必死に電車の中で携帯ポチポチやってます。
少し気が紛れる…気のせいかな!



平日は少しチャットして、
一回だけビサスして寝るって感じに。
一回の入場だとさ、毎日前回の時間気にせず入れていいの!
でも、二回やりたいひとを誘いづらいってのはある;;
一回でってのは自分の都合だもの><



びさすは最近お墓ばかり☆
チャット死したり、なんだりで(笑
それでも、楽しいからいいんだけど。


四次が出て大分ビシャスの狩り方が変わったと思います。
一番の変化は、二段階。
エンジェルレイとバハムートで完璧にビシャスの動きを止められるようになってました。
これだと遠距離さんも攻撃しやすい。
ソロも大分早くなってそう!


二段階、いつもセリたんが半分以上私に削らせてくれてた事に、
最近気づいた鈍すぎる私です><;;




そうだ、こないだえりりさんのバハムートクエをやったんだけど、
あれは絶対D2にやったほうがいい!
めっちゃ早く終わってびっくりでした!
07 : 24 : 58 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
あめのひ
2007 / 04 / 17 ( Tue )
雨の日はほんとよく滑ります。
前に思いっ切り滑って転んだとき、
あまりの痛さに、
手をさしのべてくれた見知らぬ人の手を数分間握り続けたことが(笑)
迷惑な話だ…。



気をつけないとね!





無事四月のお給料をもらえたので、
記念にランダム挑戦してきました!

前日の櫻さん麒麟ぽんに刺激されたのもあり…。


結果は何ともふつー?なかんじでした!
二年近く前にしていた髪型に戻っちゃった☆


新しい髪型期待してたんだけど、まあいっか~



五月の連休、今から楽しみ~☆☆
めぽは何かキャンペーンやるんかなあ!

一日と二日は、普通に出勤ぽいけど( p_q)
07 : 42 : 08 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ひさしぶり!
2007 / 04 / 15 ( Sun )
おはようございます!!
ブログも順調に更新しております☆

週末はわりと集中して狩ってるつもりですが。
未だにマスタリーブックを自力ドロしてません!
出してみたいなー!


今週は・・
いつも寝過ごしたりでかけてたりで参加できなかったので
結構ひさしぶりの!!
070414.jpg

ギルド集会です。


LAPSLAPに新メンバーさんが!
櫻さんとオプさんのお友達のヤスさん!
なにやらあんず?サーバーでも活動してるとか。
私より年下なのに、すごくしっかりしてる方でした。
これからよろしくです(*´▽`)
&当日はちゃまさんの誕生日でした。おめでとー♪

翌日。
麒麟ぽんと櫻さんがランダムした、とかで
みんなで見せてもらいにいってきました!
櫻さんは、なんか美人系ってかんじ!
麒麟ぽんは、可愛い系・・・?笑

直接見せてもらいたい人もいるだろうし
後姿だけ公開しておきます(*´艸`)ププ07041402.jpg



目標の159歳まで、@1だあ(*´▽`)

07041403.jpg

19 : 46 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Raise Your Hands
2007 / 04 / 13 ( Fri )
おはよう!

パスワードも決まって、ブログ公開をそろそろしていこうと思います。


非公開でやる事にしたのは、いろいろ理由があるけれど、
ありのままを書きたいなあってのが一番の理由かな…。


でも実は人に見られてると思うとなかなか更新できなくなる小心者だったりして笑



楽しく遊んで、まったりブログもかいていけたらいいな!

パスワードを打つのは、面倒だとは思うけれど、
暇なときにでも、遊びに来てくれたら嬉しいです。


そうそう。
高校の時友達と短期でマンション借りて住んだことがあったんだけど、
今朝通勤途中に偶然そのマンションをみつけてしまった。
そのとき一度だけ救急車を呼んだこともあって、
運ばれた病院も発見!
なんだかわけもなく気まずい!

そういえばこの路線だったなあ。
六年ぶりの再会(?)に、懐かしい思い出に浸ってます。


よーし今日が終わったらやすみだあ!
06 : 58 : 05 | めいぽ個人ネタ | コメント(4) | page top↑
say good-bye
2007 / 04 / 12 ( Thu )
多くをこのブログに書くつもりはないけれど、

結果的に、今まで一緒にジャクムを楽しんできたメンバーや、
私の大事な友達を悲しませる事になった今回の出来事を、
忘れる事はないと思う。



自分に何もできなかった事がほんとに悔しい。
目の前の出来事が、怖くて悲しくて発言すらできなかった。


企画者がどんなに大変か、少しは分かってるつもりなんだよ><
みんなが出来るだけ満足できる方法を、って考えるけれど
やっぱり全員がいいって思う方法はなくて
どこかで不満が出たりする。
けれどそれに心を痛めてばかりじゃ何も始まらないし、
他PTとの兼ね合いも考えなくちゃだし、
急に都合が悪くなるメンバーだっているし、
すっかり忘れちゃうメンバーもいる(私もたまにある)
もちろん自分の準備もあるし、、、

みんなの事を考えるからこそ、
ついついきついこといったりしちゃうんだよね。
だから、熱くなる気持ちも、分かるんだ。



今回のことをきっかけに、自分の事を振り返ってみた。

仕事に慣れてないからって、
直前に起こして貰ってINして、
終わったら誰よりも早く寝るなんて、よく考えたら周囲に甘えてた。

思えば毎週ジャクムしようって言い始めたとき、
一緒にいろいろ考えて、
じょにたんとか経験者にいろいろ教えてもらったり、
こうしたらみんなにもいいんじゃないかとか、
意見出し合ったり、
看板かわりばんこに出したり、
30分以上前から待機して、みんなを迎えたり、してたのに。


一人の人間として、情けない。

力になれないばかりか、
苦しんでる人を助ける事すらできなくて。
そばにいることもせず、寝てたなんて最悪だ;;


毎日のようにやっていたジャクムの、
その大半を辞める事となりました。
全てではないけれど。


私は企画者ではないけれど、
今まで時間を作って参加してくれた皆様には、
本当に感謝しています。
楽しい時間をありがとう><




これから先、どうなるかわからない。

でもでも、


平和な光がさすといいな。

07040222.jpg


( p_q)

07 : 24 : 15 | めいぽ個人ネタ | page top↑
| ホーム |
