***flavor of maple*** 2007年02月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高嶺の花
2007 / 02 / 27 ( Tue )
ただいまメンテ中です。
1日に2回メンテがあるのが、当たり前な感じになってます。。。

一週間分をダイジェスト版で・・・。


毎週金曜日はソロビシャスの日なのです。
07022701.jpg
マナエリとすいかを大量に持って乗り込みます。
モコモコが沸くまではマナエリ。
モコモコが沸いたらMGかけてすいか。(爆発ダメはガード有で2.7k程度)
モコモコが↑にたまって沸かなくなったらまたマナエリ。
という感じでやっています。


…近づきすぎて気絶→接触死が一番多いです。
146にもなってHP1800ってね、やっぱりひどいよ(^_^;
150までに、倒せたらいいな。。。無理かな。。。
細々とやっていくので、応援してやってください;;
基本へたっぴーなので、アドバイスお待ちしております。


最近よくワルメンボウで遊んでます。
でも、、、ドロほんとに出ないね;
全身鎧装備をたまに見かける程度だ・・・。
07022702.jpg
久々に、ハミのゆーせーに本人がINしました。
レベル50で狩りに飽きたゆーせーですが。
一応、3次スキルも使えるみたい笑

何度か墓しつつも無事ワルメン撃破。。。
さすが元ゲーマー


そうそう。黒ケンタで、久々に100武器でました。
07022705.jpg
トマホークですが笑
私は装備できないので、きぃこのネタ武器になりました!


麺さまの((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルな誤爆!
07022703.jpg
突如G発言・・・
鳥肌たったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


りおさん新生活応援びさす!
07022708.jpg
80lvマスシフで見事撃破!さすがです。
エリケンさんの力が大きいんですよねきっと(*´艸`)
あたらしいところでも、がんばってください!



最近よく一緒に狩る、せりたんと初びさす。
07022704.jpg
焼き芋ハミ!めっちゃおかしかったw
ずっと焼き芋持ってるからびさす寄ってきて死にかけたよ笑
でも地味に焼き芋で2k出てます。。。
よく見れば私も持ってる武器おかしーですね!
2回やって装備が5個出ました。多っ!


今週は、LAPギルマスのオプさん企画の、クルセジャクムの本番があります。
実は先週、テストとして一度集まったのですが、
こちらに参加されてるプリーストさんは、あとから内緒を下さったり、お話できたり、
ほんと皆さん素敵な方で、私も緊張せずにやれています。
クルセの方々もフレンドリーで、すごく楽しかったです。

とにかく皆さん分析がすごいです。
櫻さんブログオプさんブログに相当詳しくクルセジャクム攻略法が載っています。

撃破・・・したい!がんばってきます!



追記は、シュージャクムとリンクの追加のお知らせです。
続きを読む
18 : 56 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
週末でう
2007 / 02 / 19 ( Mon )
またまた、超フルコースの週末がやってきました。
もう、栄養過多でパンクしそうです@@;
ホンテ、ビシャス、ジャクム、天狗、ワルメン、そしてギルド集会。
今更ながらヘネクエも初体験できました^^

ギルド集会の記事は、長いのでこちらに先に投稿しておきました。

え、サクチケ週末2倍だっけ?知らないよそんなもの(・∀・`。)

相変わらず長い記事になりそうなので、
適当に読み飛ばしてやってください(^_^;


まずは、ホンテ。
今回はエリケンさんに来て頂いて、またまた偵察へ。
実は、じょにー様がすでに証票クエ終わっているのだけど
私のためにみんながクエをしてくれました>< 感動;;

6枚集めた証票が・・・
07021901.jpg


こうなります。
07021902.jpg

ほんとに、みんなありがとー><

全員分そろえようね!



肝心の戦闘について。
もちろん、1ptだし首のみの偵察です。
ホーンテイル首の攻撃パターンは意外に少なくて
・誘惑(最初に入った人からかかるので遠征隊長は誰かのサブなどにしてロープ放置)
・吹き飛ばし(左に大きく飛ばされて一瞬スタン。被ダメあり。)
・氷落下での1攻撃(火柱のように避けれる位置がある)
くらいかな?
あと左端で氷の自然落下があったようです。

07021906.jpg
で、私がつかまってるこのロープが安置です。この位置くらいまでは下がれます。
薬節約のためここにつかまって、
氷落下や吹き飛ばしに合った人を見たら即ジャンプして降りて回復という感じでやってみました。
でも、ロープに戻る時にミスってホンテに接触すると、ガードありでも10k↑くらうので、
念のためMGをかけてMPもMAXにしておいたほうが良さそうです。

この方法でいる限りは、薬は1つも減りませんでした。
でも、HBがあれば普通にMGを切って戦闘員と同じ場所にも居られます。
なので人が多い時は無駄な移動を控えておいたほうがいいのかも?
こればかりは、大勢でやってみないと分かりませんねぃ♪

LAPや武装のみなさまと突撃したいなぁ!


みよ、私の雄姿!!!





07021907.jpg

どーん。
この後、誘惑にかかってお墓になってます



それからヘネクエ!

三日月のとある夜。
07021903.jpg

花が全部咲くと・・・


満月になって、うさぎが餅をつきます。
07021904.jpg


07021905.jpg
全員初めてだったので、よくわかってない笑

グラフィックがとてもきれいでぼーっと見惚れてしまいました。
ヘネなのに音楽が下町だねー♪なんかまったり。


それから、シュージャクム。
今回のPT、盛り上がったね^^
DKの雷さん、ナイトのえくさん、ハミのせりたん、麺さま、
そして途中加入の弓のななみーさんと同じPTでした。
実は麺さまと雷さん、せりたんと私が2回連続同じPTだったので、
「運命のどらまてぃっくPT」ってことで
強く結束して臨みました笑

絶対このPTで生還するぞ!って思ったけど
途中本体接触してしまった方が;; 次こそ一緒に!

07021908.jpg
今回の撃破めんば^^

実はエリケンさんと麺さまが(*´Д`)ハァハァな仲とのことで(?!)
開始前にちょっとお話していたのですが
その時ブログをリンク許可をいただきました^^

すでに麺さまのブログでかなり詳しく私のブログを紹介してくださってます。感謝><
そんな麺さまのHPはこちらです。
素材も公開されてます。す、すごひ・・・!
あのサイトデザイン、全てご自分で作られたのでしょうか・・・。
ものすごい素敵です!是非ごらんください!


先週はちょっとおセンチな書込みをしてしまってごめんなさい(^_^;
またいつもどおり、元気にやっていきますよ!ではでは!
20 : 25 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ギルドイベント☆
2007 / 02 / 19 ( Mon )
07021909.jpg
ちゃまさんのこの言葉でスタートした土曜のゲームイベント。
この言葉をヒントに、次の場所へ向かいます。

各場所にメッセージが残されていて
その言葉をヒントに最後の合言葉まで進むというもの。

映写機・・・そういえば映画関係のクエがショーワにあった!ってことで行ってみました。

07021918.jpg

あったー!
ふむふむ、霊魂が舞って三日月があるとこ・・・
ジパのレイスだ!



07021911.jpg

「ちゃまの布団」これはちゃまさんのON寝場所だったみたいです。
あとで聞いてわかりました笑
戦士を癒す場所なのでペリオンへ!



あちこちかけまわって、すごく楽しい!
07021910.jpg

思わず叫ぶ笑


07021912.jpg

おお、これはロニのことだ。。。
昔そんなクエをやった気がする。
てなわけでエリニアへ。


07021913.jpg

これはスリピサウナ!しかもおじさんが居る方だから高級サウナ!
(実は普通のサウナにひっかけが用意されていたとか)


07021914.jpg

神・・・うーん、やっぱり神殿かな?
でも遠いしどうなんだろう?


07021915.jpg

おお、、、こっちで合ってたんだ。
なんかちょっとぞくぞくしちゃった笑



07021916.jpg

ついに合言葉へたどり着く。。
さすがLAP!この合言葉いい^^



こんな感じで、一つずつヒントの意味を考えながらめでたくゴール!
フリマに戻って、合言葉を伝えて終了。

07021917.jpg


2番目だったようです!
賞品に、ガシャチケを頂きました>< ありがとです;;
ブービー賞の櫻さんオプさんにはランダム券プレゼントだったらしいです笑
次回の集会でやるとかやらないとか・・・(*´艸`)


エリケンさん、ちゃまさんお2人で全部企画してくれて・・・
めっちゃ楽しかったです。
本当におつかれさまでした!
20 : 24 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久遠かな?
2007 / 02 / 12 ( Mon )
お友達のすぃみんのブログのBGM、すごいツボです。
FF10-2の音楽だったと思うんだけど合ってるかな笑
今も流しながら書いてます。


そうだ、現実のゆーせーくんはめでたく三十路を迎えました。
はじめて会った時、私が15で向こうが22だったから、
もう8年近い付き合いになるんだね・・・。
誕生日プレゼント、、、は、私が稼げるようになってから^^
頑張って育ててるから、たまにはメイプル入っておいで笑



最近ビシャスとかワルメンとか砕骨刀事件とかいろんな事があったけど
まぁそれは全部ツナちゃんブログチキンブログに書いてあるので笑
あ、そこ手抜きとか言わない!


パンヤも時々やってます!
panya01.jpg

senjinさんはパンヤでも落ち着きがないですね!


先週書いたシューさん主催のジャクム、
ついに今週初撃破できました。本当によかった。
↓こちらは撃破後に撮った一枚^^
2007021201.jpg

シューさん自身、撃破も出来て兜も出るとは予測してなかったのかな?
終わってから兜をどうするか決めるのに時間かかってしまったりして笑
でも無事内部オークになったようです。私は資金ないから無理かなぁ。

次の目標は全員生還かな??次回も楽しみにしています。
あれだけ沢山の人数をまとめるのって大変ですよね。
シューさん本当にお疲れ様です。

戦闘に関しては・・・内部であれこれPT編成があったりで
途中何度か死に掛けました(^_^;
集中力も持たなくて、火柱に連続して当たったりとか(^_^;
でも、皆さんほんとに頑張ってて・・・私も途中何度も気合入れなおしました。
プリーストとしてまだまだだと感じる事ばかりですが、
これからもPT員さんの消費を少しでも抑えるべく、精進してまいります。



そうだ、水曜日にお邪魔させてもらってるオズさん主催のジャクム。
PT員さん同士のかけあいが面白くて
腕中に笑いながらやってました笑
私も戦闘中少しでも会話できたらいいのになぁ笑
必死に一言喋ったけど、死にかけたのでもうやめますΣ(ノ∀`)ペチッ



こんな楽しい毎日がいつまで続くかなんて考えたくないけど
タイムリミットは近づいてくるなぁ。切ない;;

実は友達が一人、引退する事になって。
同じような道を選んだから、一緒に将来の話をしたり
励ましあったりしてきて。
だからすごく自分も考えてしまいます。
4月になったら、ゲームする暇なんてほとんど取れないだろうから…
最近みんなで楽しく遊んだあと、寝る前の一人の時間で色々考えてしまう(^_^;


春が来るのがこんなにイヤなのって、生まれてはじめてかも。
07 : 59 : 02 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
週末は、派手に派手に!
2007 / 02 / 04 ( Sun )
いきなりですが!

07020406.jpg

先週無事彩成140、ゆーせー100才になることができました

一緒に狩ってくれたみなさま、本当にありがとう!
そしてわざわざわたしのために30pも費やして叫んでくれた皆様も、
時間を割いて内緒を下さった皆様も、ほんとありがとうございました!
SS撮って、大事に保存してあります。

つぎはあやゆうの120でしょうか?それとももやしとおふの3次・・・?
うーん、どれもなんだか遠そうです(^_^;


平日はドロップをねらって狩ってみたり
おふのクエストをやったりしてすごしています。
07020411.jpg
おふは働き盛りの40代です。


LAPのアチャさん、ぼくりさんと狩ったり
07020404.jpg

狩り騒ぎのぽめ、しゅじゅさんと狩ったり。
あ!SSとりわすれた(´・ω・`)

もちろん、つなちきメンバーとも狩ってます。
そうそう、姫ちゃんがイメチェンしたね!
おっきーリボンがすごい可愛い(*´▽`)
07020410.jpg



ドロップのほうは。
ハミでパルチが出たり、DKでゴールドツインクローが出たり
なんだかちょっと運気上昇中かもしれません!
次はユニコーン、出したいなあ。


週末は派手に遊びました。
収支はマイナスかもだけど気分は真っ黒黒字です!



弓箭のシューさん、ひなさん、蔵さんたちが企画するジャクムに今週も参加させていただきました。
みなさん、ほんと優しくて人見知りな私もすごく居心地よく参加させてもらってます。

07020408.jpg


実はちょうどジャクムの参加システムが変更になったため、
入るのには相当てこずってしまいましたね(^_^;
またトラブルで参加できなかった方も2名ほど・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぽめええええええ!!!!!そしてとにさんも;;
しかも一人祭壇手前のマップまで乱入してきた人もいたりして。
焦ったけれど、実は討伐隊隊長が勝手に参加した人を除隊できるようになっているらしいです。
まぁすごい!

戦闘結果のほうは。
19名生存という、前回よりも一歩リードな感じで本体開始しましたが

3ゲージめで結局1ptのみになり、マナエリも尽き、撤退;;

07020409.jpg
最後の一人が出るまで見送って…そろじゃくむΣ(ノ∀`)ペチッ


でも次こそ次こそ!って目指していく過程も楽しくて
全員生還で倒したいなーってすごく思います。

このptのみなさまは、ほんとに夜型です笑
ジャクム開始が2時くらいで、
4時にいったん解散してその後ビシャス2回。ノリよすぎΣ(・ω・ノ)ノ!
07020405.jpg


これは先週のビシャスの模様。今週のは取り忘れ(^_^;
楽しかったです!また来週も楽しみにしてます。




それから。LAPのちゃまさんに誘っていただいたネジさんのジャクム。
07020407.jpg

こちらはプリとして本当に情けない結果に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
途中で急に操作不能になってしまい、
ただただ死ぬのを待つ状態に(^_^;
節分イベントとかぶってたから、重かったのかな・・・。
せっかく誘っていただいたのに申し訳なかったです;;
でも、楽しかった!ちゃまさんありがとう!

19 : 40 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
