***flavor of maple*** 2007年01月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
憧れるは孤高の剣士
2007 / 01 / 23 ( Tue )
来週遂に卒論提出です。。。
あーん終わらないよー
誰か私にどんな教授でも満足させる文章がかけるペンを下さい。


さて。
私が今までにプレイしてきたオフラインRPGでは
主人公のほとんどが大きな剣を持っていました。
一撃で雑魚をなぎ倒し、仲間がピンチの時は体はってかばいにいく。
一番頼りになるのが戦士でした。

だからメイプルを始めた時も、実は迷わず戦士を選びました。
リス港に到着してすぐ、初心者価格で高級タクシーに送られなければ
今頃私のメインキャラはナイトだったと思います。
(ちなみにこのキャラは、のちに救い出され、今はDKをやっています)


それから早2年。
満を持して、私の剣士が誕生するはこびとなりました。

07012301.jpg

ギルドのみんなからはおふたんの愛称で可愛がられて(?)います。
あやゆうの装備を借りて、サクサク狩りも進みます。
立派な装備ではないけれど、作っておいて良かった。
まだファイターですが夢は3次ヾ(・∀・。)ノ ダー!!! 

2年の時は意外と長く、その間に私の目標はナイトからクルセイダーへと変化。
魔法使いをやったから、魔法剣士をやってみたくなって。

IDが違うし、なかなか時間もメルもかけられないけど
可愛がってあげたいと思います(*´∇`*)


弓のあやもやしは相変わらず進みません。Σ(ノ∀`)ペチッ
プリの彩成とハミのゆーせーは今140と100にリーチがかかっています。
でも2人分狩るのは意外と大変です笑 
そんな感じの近況です。




話は変わって。
私の周りではおめでたい事がたくさん。
ハミップルのぽめ&ひなさんが二人揃って120になりました。
これが記念SSなんですけれど・・・
07012302.jpg

なんか間に私が入っちゃってますΣ(ノ∀`)ペチッ
2人ともおめでとー!!

それから。つなちきのマスターチキンさまが3次になりました。
3人で大体同時期にサブ作ってクレリックになった記憶が、、、
いや、考えないでおこう(・∀・`。)
07012306.jpg
とにかく(*^▽^)/★*☆オメデト♪
きっと来月にはビシャスやらなにやらに活躍されてることと思います!


ほいで。某ツ○猫さまがやらかしてくれました笑

きっかけは。
senjinさんと私が龍君の150に叫んだ事。
07012304.jpg
まぁここまでは普通だったんだけどw

きぃこも叫ぶ!ってなって・・・
07012305.jpg

こうなった(´・ω・`)
私も悪乗りしてるけど(^_^;

そのあとはもう腹が痛いほど笑っててSSが残ってないのが残念。
盛り毛ナイトってどんなナイトってツッコミの拡声器があったり、
きぃこがギルド名改名を提案して龍君が真に受けてたり・・・w
はちゃめちゃでした笑

オンラインゲームっていいよなぁーって思う瞬間です。
続きを読む
16 : 47 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
(´-`) ウーン
2007 / 01 / 10 ( Wed )
一度やってみたかった事。やってみました!

今一番うまいと言われている…姫マップ。

ここでのソロ時給計測。
眠くなるしよく死ぬし実は苦手なマップなんですけど、
一度試してみたいと思ってたので。。。

prof.jpg
135プリ。チケ有り。姫経験はかなり浅いです。
月に2~3回行くか行かないかって感じです。
INT補正70、素LUK80。(これでも一応)INT装備で実験!
装備がしょぼいというつっこみはなしでΣ(ノ∀`)ペチッ
レイで大体6k~8kのダメが出る程度です。

*狩り方*
ヒールで端から端まで集めて、レイで処理。
それを左右で繰り返してみました。スキルは集め中にスキを見て。。

*結果*
獲得経験値 10分間 1,733,600 時給換算10,401,600
薬消費はドロップする焼豚ラーメンを時々使う程度。


Σ(゚∀゚ノ)ノ


10m超えちゃいますかそうですか・・・(´・ω・`)

私の腕と装備でこの時給だと、慣れてる人たちは相当稼げそう。。。


ちなみに。ぽめと一緒に狩ったときは時給11mでした♪
2人でマップを半分にわけて狩るのがよさそうって思ったけどどうかしらw

いろんな意味で恐ろしいマップだと思いました(^_^;



それからそれから。ワルメンボウの攻略について。

麒麟さんの記事を参考にさせて頂きました。
なにやら、まったくダメージを受けずにヒールができる場所が
あるらしいとのことで。。

ツナちゃんたちと魚狩りをしてきたので
早速試してみました。

07010908.jpg

これは、ほんとにすばらしいです。
魚が画面にうつらないように、一度←にいってから
画像の位置まで戻ってくると・・・あら不思議。
まったくダメを受けずにスキルをかけることができます。

ただし、この場所にもウニが湧くので、すぐにDKさんたちに倒してもらいましょ!

あとは、魚のHPゲージの減りが、この位置にいると正確に把握できません。
私の場合、ゲージが3センチくらい残ってるのに倒し終わっちゃいました(^_^;
なので、ある程度時間が経ったらHSは切らさない方がよさそうです。

それから、1/1攻撃の時にラグが起こるんですけど、
そのラグのタイミングに個人差があるようで。。。
HPが1になるタイミングがみんな違うんです。
これは、ビシャスやジャクムよりずっと顕著にラグの影響がある気がします。
なので、よくゲージを見てヒールをかけてあげたほうが良さそうです。



あ、なんか珍しく真面目な記事書いたから知恵熱が出そう・・・。
それでは、おやすみなさい♪
07 : 46 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
blowin' in the wind
2007 / 01 / 09 ( Tue )
気持ちも新たに新年を迎えるつもりでしたが、
年が明けてすぐに身内に不幸があって、結局初詣も控えることに。

3連休は親戚中バタバタしていて、なんだか大変な一年の幕開け。
伯父が急逝したのですが、私の家族との関わりも多かったので
なんだか今でも信じられない。。。。

伯父はとうに離婚していて、自分の道を突き進むタイプで、
絵を描いたり楽器を弾いたり、アウトドアに走ったり。
長生きしそうだよね~なんて冗談で言ってたのに。。。

私もものすごく彼の影響を受けていて、特に音楽に関しては
所持しているCDの半数以上が彼のすすめてくれたレーベルのものだったり。
それまでクラシック一辺倒だった我が家のステレオまわりを変えてしまったすごい人。

歌声がBobDylanにそっくりだったの。
もうちょっと英語の発音がうまければ、もっとよかったけどね笑
今夜はBobDylanを聞きながらおっちゃんの好きなお酒を飲もうかな。

おっちゃん、あなたはすごい人だったよ!
誰にも気づかれずいってしまったけれど、
それだけは伝えたくて。そっちでも好きなだけ酒飲むといいよ。

この件に関してsenjinさんには心配かけちゃって。ごめんね、ありがと。


さて。メイプルメイプル。
気を取り直していきなりネタを一つ!
武装に盛り毛ナイト誕生です。盛り上げないとの誤字らしいw
せんじんさん髪の毛爆発してるもんねー(*´艸`)
07010701.jpg



年末年始はあまりIN時間は多くなかった。
けど、魚もビシャスもしたし、ジャクムもしたし、BGにも突撃したし、
あー、まともな狩りはあまりしてないかしら笑

きぃこがボス戦に行ける!ってことであれこれやってきたよ。
魚のSSは2人のblogに載ってるからビシャス載せるねw
あとはジャクムだ。今度こそいくぜよ!
07010904.jpg
ぜよ!

07010905.jpg



07010901.jpg



それから!
私が所属してる2つのギルドのマスターさまが130に。
まずは武装のsenjinさん。
07010902.jpg

もう一気に上げてしまおう!ってことで最終手段の姫。
ひたすら狩りまくってレベアポは朝の5時でした;
でも久々だと姫も燃える!めらめーら!

そしてLAPのオプさんとパートナーの櫻さん。
二人揃ってケンタでアップでした。

こうなって・・・
07010903.jpg

キタ━(*´∀`)━!!
645.jpg


うう、素敵でした。
私は一緒にレベアポなんて・・・一生ないだろうなΣ(ノ∀`)ペチッ

それから武装の龍君の150!知らないうちになってた!
もー言ってよ見たかったなー;;
07010906.jpg



みなさま、おめでとうございます=*^-^*=



最近よく思うけれど。
ゲームだけど、パソコンを通してだけど、やっぱり人と人のふれあいで
楽しい事もあれば辛い事もあるよねぇ。
でもきっと乗り越えたら、それすら笑って話せるようになる日がくるはず。
嫌いだったら、見ないふりして付き合わないことができるのがゲーム。
一緒にいたいから悩むんだ。うんうん。
前向きにいこうぜよ!
07010904.jpg
ぜよ!

麒麟さん、チキンさん、ネタに使ってごめんなすってΣ(ノ∀`)ペチッ


続きを読む
09 : 31 : 02 | めいぽ個人ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2007年1月
2007 / 01 / 03 ( Wed )
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もドウゾよろしくお願いいたします。

07010104.jpg

初日の出・・・見られなかったので、
自分でそれっぽく演出(^_^;

2006年は本当にたくさんの方と出会った年でした。
それまで身内とひっそり楽しんでいたメイプル。
けれど、mixiのコミュニティ管理人を引き受けてから、
たくさんの人と出会い、180度ゲームの楽しみ方が変わった気がします。

あの時引き受けなかったら、今こうしてブログを書いている事も無かった。
コミュニティ設立者である荏莉茄さん、コミュメンバーのみなさま。
そしてそこから出会った全てのみなさま。
本当にありがとうございます。



さて。

記念すべき今年1枚目のSSは。
070101.jpg
なんと、、、クレクレ君と私です笑

なぜ2人ともF2なのか?そのわけは。


クレクレ「あの、何かください。」

あやゆう「あー、、、今なにもないんです。むしろこっちがほしいくらいですー」

クレクレ「こっちもないです」

あやゆう「じゃあおそろいですな^^(F2)」

クレクレ「そうですな(F2)」


それからしばらくF2をし合っていた様な気が笑
そのあとバル来たら危ないよなんて話をしたんだったかな?
クレクレ君と気が合ったような不思議な気持ちになったので載せておきます。




それから、武装メンバーのシビルさんがビシャスデビューだったので
みんなで行って参りました。
シビルさん、ららたん、龍君、私、ららたんのお友達2人の6人PTです!
07010102.jpg

シビルさんはネモさんのお友達で、ネモさんのすすめでメイポを始めたんだとか。
つい2,3ヶ月前だったと思うんだけど、あれよあれよというまにプリーストになり、
気づけば一緒にビシャスをしてました。すごいなぁ!


そしてその武装の龍君が。


HAGEになられました(-∧-)
07010106.jpg
頭の上にETCが載ってます笑
すごいタイミングでとっちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッ

D2に一緒に骨狩ってくれました!
07010105.jpg
ここは、MGなしHBありで3.4~3.6kのダメさえ耐えられれば
結構美味しい気がします。
リプレは、リプレの村長から「魔法の種」を買う事で
エリニアから簡単に移動できるようになったので、(ジョニーMXさんThanks!)
ジパ狩場が混んでる時などはおすすめかもしれないです。
DKさんと2人の場合、左まわりか右まわりにぐるぐる事になると思いますが、
(強いコンビだと上下に別れて狩れるのでしょうか…)
それも平坦な姫や武器庫とまた違って、ちょっとした刺激になります笑

ただ、狩場が遠すぎるのが難点ですよね(^_^;
続きを読む
21 : 18 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
