***flavor of maple*** 2006年03月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新マップ&120歳
2006 / 03 / 30 ( Thu )
鉄、きぃ子、せんさん、私で駐車場しました。
(ムームーもいたけど即落ち;;)
きぃ子のアバが可愛い!!!(SS取り損ね;;
着物でちょい古風な感じから一気に今風になってた(*´∀`)
まだ見てない方はお早めにきぃ子に会いにいこー笑

で、駐車場で狩ってたら、
お友達のハニーさんと、
最近新しくコミュメンになったりんやくんが120歳に!
ほぼ同時だったょ。すっごいねぇ。二人ともおめでとー!
ハニーさんへはうまく叫べたんだが、りんやくんの方が・・・



「り」。・゚・(ノД`)・゚・。
狩り中だったのもあって焦っちゃったのよー;;
バカを露呈してもうた。


ここからはパッチネタ!
下町行ってきました。クエもヘネが絡んでるもの以外は制覇!!
そんなに大変なのは無かったかな?
一個ルディ行かなきゃなのがあってそれが面倒だったけど・・・。

あと、交換窓、


税率が載ってます。
低所得者と高所得者の格差がひどくなってきたのでしょーか?
50k以下はかからないようなので
交換したいときは小分けにしまくって渡すとか?メンド・・・


さらに、高機能テレポストーン。30個1000円のを買ってみた。
実はショーワフリマを出るとアクアリウムに行けるようになったのですが
テレポストーン買っちゃいました。
結構便利!ルディにすぐ行けるのも良いねぇ。

さらにさらに、レジバグがなくなったということで
神殿に行ってみました。(バルには会えず)
た、確かに雷くらってるー;;
レイを上げている途中なのですが、
先にエレレジを10まで上げる事にしました○| ̄|__
しばらく弱いけど・・・しょうがないねぇ。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 20 : 07 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
陽光とビシャス。
2006 / 03 / 29 ( Wed )
3日ほど前に、初めてビシャスにつれていってもらいました。
私はとりあえず見学というかんじで、
プリさんがいるPTに入れていただきました。

2006032806.jpg

えー、私激しく場違いな感じです笑


2006032807.jpg

結構重かったです。
特に、HPが1になる攻撃の時に、よくラグってたかな・・?
一人だったら回復しなきゃいかんのにこれは困る・・・。
2PTでやったりなんかしたら、身動きできなそう。

しかし、1日目はあえなく墓・・・;;


で、昨日また再挑戦!!
しかも今回はプリ一人で!
前回のプリさんの動きを私なりに観察してたので
それを参考にしながら、、、
ってかヒールと補助魔法打ってただけだけどw
スキル解除があるのが大変だ(ーー;)
で、生き残れました!!クエストクリア!
10%一気に上がっちゃいました。
ほんとに皆様、お世話になりました(*- -)(*_ _)

りんやくんにはまだまだダナって言われたけどねんw
早くちゃんと役に立てるようになりたいですなぁ。


そして、2日前に陽光が3次に。
2006032804.jpg

おめでとー!
よくがんばったね、一気に上がったよねぇ。

めでたい席で、、、私が陽光にクマを贈ったらなぜかこうなり、、、
2006032805.jpg


さらに場所移動して、、、
2006032802.jpg


さらにみんながきてくれて、、、
2006032803.jpg

わけわからーん!!w

こんなにたくさんのクマに祝ってもらえるなんて、幸せものですなw


私は、、、こうなっちゃいました★
2006032808.jpg

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 47 : 20 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近レベルが上がらんよ(ーー;)
2006 / 03 / 22 ( Wed )
今日は、駐車場で2時間ほど真面目に狩り。
人に助けを求められるとほっとけないのーw プリですから!
しかもララちゃんったら、彩ちゃんきてから死ななくなったーとか
嬉しいこと言っちゃってくれるんですもの;; 
またいつでもいくぜ!呼んでくれ!それが仕事ですから!


で、その後。

ビシャスクエに初挑戦してみました。

1時くらいから始めて、神秘の粉と粒子を計400個集める。。。
私は生き延びてるのがやっとでした。
実はその前にソロでも試してみたのですが
3回連続墓しましたとさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1時間半くらいで集まり、その後次元の欠片を探すんだ、とかで
Mバイキンへ突入!!

とにかく危ないってことで、
りんやくんの後についていくつもりが、、、
足を踏み外し一番下まで落ちる。

で、囲まれる。

2006032101.jpg

こ、こわいって!!!
表情作る余裕もなかったとです。
でもHBのおかげで死なずにすんだのですなー。ありがたや・・・。

次元の欠片を集めたあとはメダルを集めるとかで、
ルディでも一番強い(らしい)タナトスという敵に会いに。
ここでしかわかなくて、しかも1分に2体ずつ?なんだってー。
どんなんやろー、、、と話しながら待ってみると。。。

2006032102.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ってこわすぎですよ。ホラーかなんかですか?

しかし、、、倒せど倒せど出ない。
クエスト運っていつも昔から悪いのでね、、、
手伝ってもらったのに申し訳ない;;
結局4時まで粘るもメダルは出ず、
りんやくんはそこで落ち。
長々と付き合ってもらって。。。ありがとう;;

こうなったら自分で挑戦するしかないでしょー!!

突撃!!!
2006032103.jpg

・・・ミス。

でも段々慣れてきて、一体撃破!!!ぃゃったー!!!
経験値チケなしで5000↑だったょ。。。


で、調子にのって2体目挑戦。ここでかけてもらっていたHBが切れる。
そして今日4度目の墓・・・。
2006032104.jpg


ヽ(`Д´)ノウワァン  


このクエをやると5回ビシャスに挑戦できるんだって。
何回でもできるんだと思ってたorz
だから次元のかけらって露店で売ってるんだね??

みなさまいつか混ぜてください・・・。がんばるべー。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 26 : 29 | めいぽ個人ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コミュ月例会第二回!
2006 / 03 / 21 ( Tue )
今回はかくれんぼと狩りゲームをしました!
お付き合いいただいた方、本当にお疲れ様でした。
残念ながら来れなかった方も次回は是非一緒に遊びましょう♪

まずはかくれんぼ♪
藤雪ちゃんのギルマスさんが遊びに来てくださり、
雪を降らせてくださいました♪
2006032001.jpg


で、今回の司会、まっつんによるルール説明(タモリ風)。
ちょっと複雑ルールだったので皆さんまじめにきいてます。

2006032002.jpg


今回は4組にわかれて、
ビクトリア全体から鬼二人を探すという結構ヘビーな内容でした。

皆さんがイベントしている間私は遅刻組の春くん、ポメっちと
ママシュで戯れてました・・・。そこで撮った衝撃の一枚。
2006032003.jpg


で、かくれんぼはJJさんチームが1位!

1位の賞品は↓でした。クマー!
2006032004.jpg

タクシーの裏におむにぃが隠れてしまいましたが
おむにぃもクマかぶってますw

2位の陽光チームにはガシャチケが贈られました♪

2006032005.jpg

みなさんお疲れ様でしたー!!


その後、スリーピーに集まり狩りゲーム!
今回は70↓が2組、70~90で1組、90↑で1組にわかれました。
Dゴーレムで黒水晶の数を競ったのですが、、、
70~90組が圧勝!20個近くドロが!
1位のチームには賞品としてクレイモア、薔薇イヤ、
賞金として2.5mが贈られましたー!おめでとう!
さらに、90組のはりはりんさん、70組のせんさんに土シュリも♪
2006032006.jpg

結果発表の様子です。



で、最後にサウナに集まって記念写真!
2006032007.jpg



2006032008.jpg

その中で・・・変なのはっけん!!
なんか・・・見られてる・・・。


最後に暇になった数人でバルバルに会いに♪
2006032009.jpg

私がバルバルとラブラブショットをとっていると、、、
となりで謎のカポリン発言・・・




結局神殿にて解散となりました。
色々至らない点も多かったと思いますが
なんとか最後までできてよかったです♪
ほんとに、ありがとうございました!

2006032012.jpg


次回案もゆっくり練っていこうと思いますー!


あ、みざしゃんにねぎらいのアイテムをいただいてしまいました(*´∀`)
ありがとぉー!
2006032013.jpg

・・・コワヒ。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 14 : 12 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2006 / 03 / 20 ( Mon )
今回は文章手抜き(ーー;)

キリ番みつけたのでとってみました!
20060320.jpg

私の前に3332人もいらっしゃるのですなぁー
とんでもないっす。

こないだポメひなカップルに誘われていってみました。
20060317.jpg

メタルギアー!!!
重かったけど・・・・楽しかったですー



そういやこないだドアだしたら・・・
20060319.jpg

きぃ子がこんなかっこで出てきました。
面白いよきぃ子~(笑泣

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 00 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゾンビ7人狩り
2006 / 03 / 14 ( Tue )
なんか前回秘儀ゾンビ4人狩り!とか書きましたが・・・
この日は7人狩りでしたw
20060314.jpg

最初は52になった春ちゃんときぃこがいたんだけど、きぃこが移動しちゃって、
いれかわりでこれまた52になったゆーせーと、
まっつんのお友達のやよいさん、みつきさんが来てくださり。
しかし、お二人とも150↑だったので、沸きが間に合ってなーい!
やよいさんにはこんな技を見せてもらいました。
2006031402.jpg

・・・かかし?これを出しとくとここに敵が集まってくるんだそうな。

2005031403.jpg

みつきsはフラッシュジャンプとんでもなくて、SSはこれをとるのが精一杯でしたよ(ーー;)

2006031404.jpg

その後りんやくんがきてくれて、5人でイエペペに会いに♪
まっつんとりんやくんがガンバってくれて3%くらい上がったんだけど・・・

2006031405.jpg

喋ってたらMGきれてたよ!!w

イエペペは昔よく混んでたそうで、(拡声器でPT募集もよく見た気がする)
ここで鍛えたプリさんは腕がよいんだって。
確かにマップ縦長だし、PT全員に魔法かけて回るの結構大変そう。
自分は段々補助魔法かけて回るのにやっと慣れてきた感じだけど、
まだまだなところが多いので、こういうとこで鍛えてみたいものです。



で、次の日。
2006031406.jpg

ラーメンsが魔の靴を拾ったということで譲っていただきましたー!
INT3LUK2だったかな?80歳になったのでエルナス以外でかなり愛用してます♪
そこで、ラーメンsの話に触発され、強い敵を求めてみる。

2006031407.jpg

・・・攻撃当たってない!w
30回以上攻撃してやっと倒せたような。経験値6000↑でした。スゴイネ。
赤字どころの騒ぎじゃないので、そそくさと退散。

2006031408.jpg

帰りの船の中でひたすら矢を並べるお方に会う。


その後はこのメンバーで紙集め♪
2006031409.jpg

春ちゃんが初クリア!おめでとう!
しかーし、12時を超えたあたりで、臨時メンテが入ってしまう。
結局その日はメンテ後は死森でレベ上げでした。


また次の日。

HSばっかり上げてるとやる気もなくなる!ってことで
ドアを1つ上げてみた。
上から降ってくるドア。ほんとにドア!ビックリドア!
2006031410.jpg


しかもドアに名前ついてるし・・・
死森でグル狩り中に買出しいきたくなったときに便利そうですね♪
閉鉱書より魔法の石のが安いから・・・

2006031411.jpg

その後はおむにぃが2次転職ってなわけでみんなでおしかけてきました!
スピアマンです!おめでとう!
なんかすでにレベル上がりにくくて大変っていってたけど、
頑張ろうね!!w 一緒に強い敵にアタックするのが楽しみ♪

今日のおまけ
2006031412.jpg

がんばりました。80~ってなんかさらに大変そうですねー
4次職になりたい!ってことで、まったり頑張ります。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 16 : 51 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2日分まとめてどーん
2006 / 03 / 10 ( Fri )
まず、一昨日は狩りゲームの下見をしてきました。
今回はオルビスになりそうですー。
藤ちゃん、まっつん、むおりんが協力してくれましたん。ありがとー!

皆さん3月20日候補日なんですけど、空いてますか?(ーー;)


で、その後ルディにてまっつんのお友達のりんやさん、卯さんに会う。
私がロアみたい!と言ったら気さくに応じてくれました。ありがとう!強かったー!
2006030801.jpg

さらに、LUK12のエスターを貸し出ししてくれました・・・ありがたやー。
一気にLUKが78から90まで上がってしまったw
自分もお金に余裕ができたらしっかり強化して早めにお返ししたいです。 

さらにさらに、狩りゲームの賞品に使うようにと、アイテムをいただきましたー!
ほんと嬉しかったです(*´∀`)
2006030802.jpg



で、日付が変わって昨日。

駐車場いきました。
ゾンビで狩ってたんですがきぃこ、ピリーと一緒に移動。
2006030803.jpg

JJさんとラーメンさんのサブとの一枚でございます。
何気に初めてJJさんの墓みちゃいました・・・
スキルがねー、すごい派手派手で、そのたびラグってました。
回復間に合わなくてスミマセン。
その後も右マップで何度も逝ってらした模様でw


でラーメンさんが寝てしまい、プリが一人になったため
責任重大になってしまったのです。
せんさんのお友達(せんさんがいなくてとれなかったー)との一枚。
2006030804.jpg

私一人になってからはなんとかお二人を死なせずにすみましたが・・・
自分は駐車場から一度も死なずに出たことはほとんどありません。
プリが死ぬと周りにも迷惑かかっちゃうよね;;
強くなりたいものです。


その後はオムさんのレベル上げを手伝いにいきました。
フリマで雑談してたら卵さんが様子を見に来てくれましてー
2006030806.jpg

DK技をオムさんに披露。オムさん立派な鉾マンになってくださいねー!


2006030807.jpg

その後はありのすへ移動、あやゆうでレベル上げのお手伝いしました♪
しかしレベル33でダメージ900って・・・戦士って強いのねぇ・・・。


最後にこれ。三人で同じ椅子に座ってみよう企画
2006030808.jpg

した二人、つぶれてますw
11 : 34 : 07 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
昨日の出来事
2006 / 03 / 08 ( Wed )
昨日はとある初体験・・・


船バル倒しました!!!


2006030701.jpg


いや、あたしじゃなくて、きぃこの友達さん(100↑)がねw
ダメージ8000とかすごすぎ・・・

私はきぃこと待ち合わせ場所に向かっていたにも関わらず墓ドロ。
回復薬が気づいたら0だったんですねー。
ほんと勝手な行動して申し訳ないorz

再度夜にINし、駐車場後、再びきぃこ、せんさん、せんさんのお友達と船に乗る。
そしてオルビスで1年ぶりのイメチェン!w

2006030703.jpg


少しは魔法使いっぽくなりましたか?w
春ちゃんとちょっとかぶってしまった・・・許してくださいw

きぃこが駐車場に行ってしまった後、狩りを続けていると
コミュメンの卵龍さんが通りかかる!
てなわけで秘儀、ゾンビ4人狩りw

卵sと私がレベルアップしたのでこんなものも。
2006030702.jpg


その後、エリニアへ行き、二人のジャマをしてきましたよ
2006030704.jpg


2時に寝るつもりが4時・・・ ま、いっかw


今日は月末の狩り対決の下見してきます(。・x・)ゝ.
14 : 46 : 48 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おめでとぉ☆
2006 / 03 / 06 ( Mon )
3/5はコミュメンさんの一人、春希cがお誕生日でした!
友チャで話していたところ、コミュの皆さんがきてくれることになり、
JJs、ピリー、、春希c、藤雪c、陽光、せんs、私の7人がルディへ集合。
お祝いは・・・触手1200個プレゼントに決定w
7人で1200個。あっという間に狩っちゃいました☆

さらにその後、なんか最近恒例になってきたバルツアーへGO!
と、その前に・・・春cから重大発表が?!


な、ななな、なんと!!!
春cがカプリンをつけたとのこと。
・・・お相手は?!

2006030502.jpg


よよよ、陽光!まじびっくりw

そういえば最近いつも行動共にしてたよね・・・(ーー;)
途中まで黙ってたなんて~!w ニクイ演出w
とにかくおめでした☆☆


拡声器やら花降らしでひとしきりお祝いしたあとは、バルツアーへ!
ホワイトデーキャンペーン中だったので、
みんなキャンディーを持って。
オムsもここから参加してくれましたん。

しかし!主役の春cが墓ドロ・・・;;
JJsやピリーがあちこち回ってくれるもののバルには遭遇できず。
結局、春cの墓ドロだけをお土産に、スリーピーで再度お祝いw
ここからポメさんもきてくれましたー!

haruc


ちなみに、コミュ内には私がまだお会いしてないカップルさんもいそうですし、
ポメsとひなsもカップルですw

でもコミュで知り合って成立したのは・・・タブン初めて!
こんなに嬉しい事はないねぇ(ノ∀`)


陽光はコミュ1のいじられキャラに決定したようで笑
浮気したらみんなにはったおされ、人気マイナスにされるそーですw
浮気しないでね~春cを大切にw

春希c、50才&誕生日&カプリンとトリプル祝となりました!
ほんとおめでとぉぉぉぉ!!
そしてお疲れ様でした。

追記
皆さんもお誕生日教えてくださいねw
誕生日プレゼントにドロップ狙ったり、クエストやったりしましょぉー!

あ、今回は私も藤雪cじじぃバージョンゲットしましたよ
huji.jpg

満足ですw


ほいじゃまた(´∀`*)ノシ 
12 : 18 : 21 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
