***flavor of maple*** めいぽ個人ネタ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Lovers Again
2007 / 08 / 05 ( Sun )
七年という月日は長いようで短くて、
けれど私の人格形成に多大な影響を与えたのは間違いなくて。
ひとりになった今、寂しさにつらくなるときも。
時々、ただ無性に話を聞いてほしくなる。
自分から別れを決めたくせに、我侭。


けど。
終わりは何かの始まりで
きっとそれは希望の光。



┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨


さてさて。
麒麟ジャクムに参加してきましたハート
ジャクムが始まってすぐ、激しい雷がなりはじめて、
停電にならないことを願いつつの戦闘でした。
いろんな気持ちがうずまく楽しく切ないジャクムでした。

ジョニたんがバーサークを遂に成功させて
エリケンさんが念願の兜を落札。


めでたいなあアップロードファイル
07080103.jpg

また、いきたい
麒麟ぽん、麺様、本当にお疲れ様でした。
次は全員でいくぞー(`□´)


この4ヶ月、平日PCに触る暇がほんとになくて
土日も生活に追われてしまって、
ジャクムに招待された時だけINするという感じでした。

ほんとはゆっくりおしゃべりしたいんだけど
それすら叶わなかったんだ。

昔きぃこと2人で夜明けまで喋りながらダラダラ狩った事、
今でもほんとにいい思い出になってます。
あんなゆったりした時間、もう2度とないんじゃないかとすら思うぽっ
2007080101.jpg
確実にメイプル青春時代でした。


そんな時を思い出すようなイベントが。

メイプル武器です!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今年はまたまたバージョンアップして
64lvの装備になりました。これが結構強い!

去年のメイプル装備からバージョンアップできるので、
なかなか狩る時間が取れない私も安心♪
ログインして15分後には、メイプル武器をゲットしていましたハート


ビショップにとって実用性があるのが、魔の棒。
07080104.jpg
魔力が80くらいあって、HPも150あるのが魅力的。
要は救命浮き輪より性能がいいのです☆


ホンスタをドロップする敵で一番強そうなのがBP。
ここに、LAPの皆様が集合していました。
この日は麺様のDKがLAPに加入。
99レベルで加入し、その日に100歳になるという偉業達成!?
おめでとう♪
07080102.jpg
ちょっとだけ遊びにいってきました♪
実はこの日、エリケンさんが160になられたので、
麒麟ぽんが紅葉をふらせにきてたのですね!

SSはないのですが、ヘネシスの花火をみんなで打ち上げにいって、
ド派手にお祝いできたので楽しかったです。

エリケンさん、おめでと!


そして。
遅くなっちゃったけど
ゆーたん、180おめとあ
最近は週末プレイヤーになっちゃってるけど
達成できてよかったね♪
180って、ほんとにすごいことだと思うってずっと言ってたし
なれてほんとによかったよ!
ゆーたんはブログないから、ここに掲載するよ!

07080105.jpg

なった瞬間!
あるるちゃんと、あるるちゃんのギルドのエリスさんが
一緒に狩ってくれました♪
180になったら、じょにたん、EVAおねーさまとあぶしゃんもかけつけてくれたおハート

07080106.jpg
その時の拡声器ハート


07080107.jpg
じょにたんには、メガホンを頂いたそうですお!




おまけ。

07080108.jpg



ひどす!!
06 : 15 : 06 | めいぽ個人ネタ | コメント(7) | page top↑
Raise Your Hands
2007 / 04 / 13 ( Fri )
おはよう!

パスワードも決まって、ブログ公開をそろそろしていこうと思います。


非公開でやる事にしたのは、いろいろ理由があるけれど、
ありのままを書きたいなあってのが一番の理由かな…。


でも実は人に見られてると思うとなかなか更新できなくなる小心者だったりして笑



楽しく遊んで、まったりブログもかいていけたらいいな!

パスワードを打つのは、面倒だとは思うけれど、
暇なときにでも、遊びに来てくれたら嬉しいです。


そうそう。
高校の時友達と短期でマンション借りて住んだことがあったんだけど、
今朝通勤途中に偶然そのマンションをみつけてしまった。
そのとき一度だけ救急車を呼んだこともあって、
運ばれた病院も発見!
なんだかわけもなく気まずい!

そういえばこの路線だったなあ。
六年ぶりの再会(?)に、懐かしい思い出に浸ってます。


よーし今日が終わったらやすみだあ!
06 : 58 : 05 | めいぽ個人ネタ | コメント(4) | page top↑
say good-bye
2007 / 04 / 12 ( Thu )
多くをこのブログに書くつもりはないけれど、

結果的に、今まで一緒にジャクムを楽しんできたメンバーや、
私の大事な友達を悲しませる事になった今回の出来事を、
忘れる事はないと思う。



自分に何もできなかった事がほんとに悔しい。
目の前の出来事が、怖くて悲しくて発言すらできなかった。


企画者がどんなに大変か、少しは分かってるつもりなんだよ><
みんなが出来るだけ満足できる方法を、って考えるけれど
やっぱり全員がいいって思う方法はなくて
どこかで不満が出たりする。
けれどそれに心を痛めてばかりじゃ何も始まらないし、
他PTとの兼ね合いも考えなくちゃだし、
急に都合が悪くなるメンバーだっているし、
すっかり忘れちゃうメンバーもいる(私もたまにある)
もちろん自分の準備もあるし、、、

みんなの事を考えるからこそ、
ついついきついこといったりしちゃうんだよね。
だから、熱くなる気持ちも、分かるんだ。



今回のことをきっかけに、自分の事を振り返ってみた。

仕事に慣れてないからって、
直前に起こして貰ってINして、
終わったら誰よりも早く寝るなんて、よく考えたら周囲に甘えてた。

思えば毎週ジャクムしようって言い始めたとき、
一緒にいろいろ考えて、
じょにたんとか経験者にいろいろ教えてもらったり、
こうしたらみんなにもいいんじゃないかとか、
意見出し合ったり、
看板かわりばんこに出したり、
30分以上前から待機して、みんなを迎えたり、してたのに。


一人の人間として、情けない。

力になれないばかりか、
苦しんでる人を助ける事すらできなくて。
そばにいることもせず、寝てたなんて最悪だ;;


毎日のようにやっていたジャクムの、
その大半を辞める事となりました。
全てではないけれど。


私は企画者ではないけれど、
今まで時間を作って参加してくれた皆様には、
本当に感謝しています。
楽しい時間をありがとう><




これから先、どうなるかわからない。

でもでも、


平和な光がさすといいな。

07040222.jpg


( p_q)

07 : 24 : 15 | めいぽ個人ネタ | page top↑
blowin' in the wind
2007 / 01 / 09 ( Tue )
気持ちも新たに新年を迎えるつもりでしたが、
年が明けてすぐに身内に不幸があって、結局初詣も控えることに。

3連休は親戚中バタバタしていて、なんだか大変な一年の幕開け。
伯父が急逝したのですが、私の家族との関わりも多かったので
なんだか今でも信じられない。。。。

伯父はとうに離婚していて、自分の道を突き進むタイプで、
絵を描いたり楽器を弾いたり、アウトドアに走ったり。
長生きしそうだよね~なんて冗談で言ってたのに。。。

私もものすごく彼の影響を受けていて、特に音楽に関しては
所持しているCDの半数以上が彼のすすめてくれたレーベルのものだったり。
それまでクラシック一辺倒だった我が家のステレオまわりを変えてしまったすごい人。

歌声がBobDylanにそっくりだったの。
もうちょっと英語の発音がうまければ、もっとよかったけどね笑
今夜はBobDylanを聞きながらおっちゃんの好きなお酒を飲もうかな。

おっちゃん、あなたはすごい人だったよ!
誰にも気づかれずいってしまったけれど、
それだけは伝えたくて。そっちでも好きなだけ酒飲むといいよ。

この件に関してsenjinさんには心配かけちゃって。ごめんね、ありがと。


さて。メイプルメイプル。
気を取り直していきなりネタを一つ!
武装に盛り毛ナイト誕生です。盛り上げないとの誤字らしいw
せんじんさん髪の毛爆発してるもんねー(*´艸`)
07010701.jpg



年末年始はあまりIN時間は多くなかった。
けど、魚もビシャスもしたし、ジャクムもしたし、BGにも突撃したし、
あー、まともな狩りはあまりしてないかしら笑

きぃこがボス戦に行ける!ってことであれこれやってきたよ。
魚のSSは2人のblogに載ってるからビシャス載せるねw
あとはジャクムだ。今度こそいくぜよ!
07010904.jpg
ぜよ!

07010905.jpg



07010901.jpg



それから!
私が所属してる2つのギルドのマスターさまが130に。
まずは武装のsenjinさん。
07010902.jpg

もう一気に上げてしまおう!ってことで最終手段の姫。
ひたすら狩りまくってレベアポは朝の5時でした;
でも久々だと姫も燃える!めらめーら!

そしてLAPのオプさんとパートナーの櫻さん。
二人揃ってケンタでアップでした。

こうなって・・・
07010903.jpg

キタ━(*´∀`)━!!
645.jpg


うう、素敵でした。
私は一緒にレベアポなんて・・・一生ないだろうなΣ(ノ∀`)ペチッ

それから武装の龍君の150!知らないうちになってた!
もー言ってよ見たかったなー;;
07010906.jpg



みなさま、おめでとうございます=*^-^*=



最近よく思うけれど。
ゲームだけど、パソコンを通してだけど、やっぱり人と人のふれあいで
楽しい事もあれば辛い事もあるよねぇ。
でもきっと乗り越えたら、それすら笑って話せるようになる日がくるはず。
嫌いだったら、見ないふりして付き合わないことができるのがゲーム。
一緒にいたいから悩むんだ。うんうん。
前向きにいこうぜよ!
07010904.jpg
ぜよ!

麒麟さん、チキンさん、ネタに使ってごめんなすってΣ(ノ∀`)ペチッ


続きを読む
09 : 31 : 02 | めいぽ個人ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
In paradisum deducant te Angeli
2006 / 10 / 17 ( Tue )
In paradisum (Requiem) / G.Faure

リプレにいるとなんとなくあの曲が浮かぶんです。
天国に近いのは一般的にはオルビスだけど
私の天国のイメージはリプレかも。



さて!今日はおめでたい記事よー♪
きぃこビシャス初クリア☆3人で突撃してきました!

前に一度落ちてしまったけど
あきらめないでやってみようよ~なんてその日の朝話してたら
一回でクリアしちゃいました!
行ってみるもんだねぇ。ほんとよかった。おめでとう!

101601.jpg

このSS・・・じょにたん&きぃこが同じポーズでかっこよかったから
載せておきます。
さすがラブップル☆


Maple0153.jpg

終わったあとは、3人でささやかなお祝い会を。
楽しかったなぁ。
もう一人同行予定だった哀戦士はON寝(´・ω・`)



ビシャス以外のほとんどの時間をリプレですごしております。
なんか平和で明るくて爽やかな雰囲気が気に入っています。

この日差しに飛び込んでいきたくなるような・・・
101602.jpg




けど徹夜明けだと眩しくて泣けてくる・・・
101603.jpg




ケンタウロスメインで狩ってますが・・・
昨日のターゲットはここ!

101664.jpg

どーん。
ブラッドハーピーと羊2色が生息する場所です。
羊しかでない一つ左のマップは、私のような根性なしには
なかなか取れない人気狩場なのです。


ブラッドハーピーは虚弱の状態異常攻撃があるので、
わりと避けられていますが・・・
戦士の場合は上からうまく狩って行けば
万病治療薬をケチって虚弱のままでも狩る事ができます。
ラーメン次郎様情報によると、クルセならバリバリ氷らせるそうです。
いいなぁw


ブラッドハーピーは雷手裏剣を落とすんですね。
羊は日手裏剣を落とすので、ダブルでおいしいわけです。・・・出ればね。


ちなみに、、、露店で売れそうなものとして

ブラッドハーピー
 雷手裏剣・移動靴60%・レイドンスタッフ・クリシア(紫)など
バク
 投擲10%・棒10%・バトルロード・歯翼・アールン(闇)
 ファルシオン・ダイモンワンド などなど
ホーンバク
 日手裏剣・両手剣60%・バトルエムプリス・チュロイバー
 テポストピリー・ネシェル・コブラスティア などなど

があるわけです。ありすぎて、ほんとにおいしいわけです。出れば・・・ね。




で。5時間ほど狩ってみました。

でたもの。
レイドン×2
歯翼
シェラプマント
苺イヤリング
ローバ

ブラッドハーピーから3つ
バクから2つ
ホーンバクから1つ

という結果でした。

(ーー;)うーん
一番出て欲しいとこから出ない。
しかも出た武器はすべて粗悪ってひどいです;;

ホーンバクはこのマップ、数が少ないんですねー
だからまぁ、納得の結果といえばそうなんですけど。


ドロ運のなさにもめげず、もうちょい頑張ってみようと思います!!
06 : 35 : 15 | めいぽ個人ネタ | トラックバック(3) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
