***flavor of maple*** さくらっこ♪関連
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コミュビシャス
2006 / 07 / 17 ( Mon )
暑いですねー!
東京は今日からしばらく雨だそーです。
梅雨明けはもう少し先。
・・・その前に大学の試験があったりして。。。
4年なので2科目だけなのですが、、、やっばいですw
パンヤもウェブサッカーもメイポもしばし我慢・・・できないなきっとw
要領よくこなしたいです(^_^;





前回のコミュジャクムに引き続きコミュビシャスを行いましたん!
参加者のみなさまおつかれさまでした。
土曜日の出来事です。
これまたまとめ役をやってくれたみざどさんに感謝です><
3PTまとめるのはかなり大変だったと思います。
お疲れ様でした。 

PT編成も、スムーズに行きました。
私も見習いたいです~><
毎回コミュイベでのPT編成に手間取ってしまうので;


今回は、A,B,C班の3つに別れて行いました。

メンバーはこんなかんじです(了解とってないので略称で;)
A班:倫哉さん、りせさん、チョクさん、まやさん、ピリーさん、私
B班:さよさん、ハニーさん、翼さん、のらさん、バズさん
C班:クレスさん、鉄さん、みざどさん、春さん、ももしゃん、ひー太さん

スタートは派手に拡声器で合図でした。
コミュチャットがあれば便利なんだけど・・・笑

1度目はそれぞれ1PTずつ!
けど、、、A,B班が全滅してしまい、C班のみクリア。
なので2回目はABが合体して臨みました!

071501.jpg




AB班はラスト4人でクリア!
C班もラスト2人でクリアだったそうです。

〆はみざどさんからの参加賞、ゾロマスクをつけて撮影!


0715.jpg
あやしすぎ!!

最後拡声器で叫んでくれたりせさんありがとです(*^^*)




私はまた2敗してしまったので、、、、練習しなきゃですねぇ;
むずいっす。。。(^_^;




そういえば、4次のスキルが明らかになってきましたねー
墓オンパレードの私はプリのHP増加スキルが気になります。
lvup時、AP付与時に増加するHPがupするスキルです。
情報屋(?)の倫哉情報だと、すでに150くらいのプリさんだと
HP800程度差が出るのではないかという事。
となると私の体力装備くらいの差が出てしまうんですね。
もちろん、現状でもテクのあるプリさんは上手に戦えるわけで問題はないのかもですが、
私の場合はHPはできるだけ多い方が(^_^;

@4で120なので、120を越えたら上げるか迷う所です;
チケ等買わずにまったり上げるのも手ですかねェ・・・。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 03 : 11 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コミュジャクムなど
2006 / 07 / 10 ( Mon )
更新遅い。。。
ブログ書くのあまり得意じゃないのです;
でも、記録に残したいし頑張ります。


マグナムドライさんが企画してくれたコミュジャクム。
無事終了しました♪
マグナムドライさん、せっちゃんさん、参加者のみなさん、ありがとうです^^


24時からでしたが、23時くらいには人が集まりまじめ・・・
070801.jpg

15分前にはPT編成も完了。

24時きっかりに開始でした。
経験者の方も多く、私を含め初めての人たちは色々アドバイスしてもらいました。



しかし、入り口はほんと重かったです~;
実は3日ほど前に、コミュメンのみざどさんと予習してきたのですが・・・
060702.jpg

このときはまったく大丈夫だったけど・・・


今回はポータルくぐるときですら落ちそうでした。


で、全員入って記念写真!
070802.jpg

置いてあるもの、、、違いますね。
このあとギリギリセーフでチョクさんが間に合った; よかった。


私は結局嫌な予感が的中し、開始直後に落ちてしまいました;;
迷惑かけてしまった・・・反省。。。
なのでSSないです;
きっと撮る余裕もなかったでしょうけど笑

結局腕2本を残して終了となったそうです。
070803.jpg

次回はぜひ!完走したいですね!

参加者のみなさま、おつかれさまでした^^

今回逃してしまった方も次回は是非♪



さて、、、こっからは個人ネタ。

ある日フリマで。

070805.jpg

こんなミスティックを発見!!
すごーすごー!30%7連だよね??
このあといくらでうれたのかなぁ・・・。


ほいで。
070800.jpg

露店キャラのまま双子に会いに行く。
うふふ。でも双子のかたわれはスピアではなく、弓さんですw


それから今日はみざのお友達のビシャスにいれてもらいました。
070804.jpg


楽しかったー!

実は2PTで入るの初めてでした。
いつも1PTだったの。。。
そしたら、自キャラがどこにいるのか全然わからん!!笑
気づいたら、スキル解除されたままビシャスと重なって立ってて・・・

2敗orz


次はもっとうまくなります;


あ、そして実は隠してたけど・・・
070809.jpg
一時期こんな髪型だったり。うふふ。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 46 : 41 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第三回月例会☆
2006 / 04 / 24 ( Mon )
恒例行事、月例会!の記録です。
皆様ほんとうにありがとうございました^^


今回は・・・
コミュ画像撮影をして、その後クエストを片付けました!
お疲れ様でしたー。
ビートラビット退治、大変でしたねー;
あのわき具合で1000個集めるのは・・・本当に大変ですね;;

まずは22時よりSS撮影♪


とりあえず練習からw
「F3でお願いします」なんていったけど
今表情キーって好きなところに割り当てられるんでした;
0401.jpg

なので軽くばらばらw


ってなわけで本番!!
0402.jpg

おおおお全員笑顔そろってます☆

0403.jpg

ちなみにコミュ画像に採用したのはコレ。


もちろん、みんなのネタ装備もやりますって!
0404.jpg



今日のMVPは・・・やはりこのお方でしょうか!!
0410.jpg

爆笑w




それからPT編成をして塔前へ!(SS撮り逃し;;)
15人くらいが塔前に集合しました。
塔前にこれだけ集まるってなかなか見れない光景・・・。
簡単に注意事項を確認したあと、
PT毎にchを変えてビートラビット退治へ!

11時頃スタートしましたが、これが結構しんどい!
皆さん十分すぎるほど強いんですが
わきがあんまりよくなかったり、マップは狩りづらいしで
大変大変(ーー;)

てなわけで1時間経過後、花降らしで激励しつつ・・・
みなさんにとどいたでしょうかー♪

0405.jpg

0406.jpg

0407.jpg


結局senさんPTが他PTを400個以上引き離し勝利!
0408.jpg

一人で800個↑集めた方も。すごい・・・。


0409.jpg

最後にねぎらいの言葉をいただいてしまいました^^


クエ終わった方結構いらっしゃいましたねー!
コンプ目指してがんばりましょ!(何



参加者の皆様(許可頂いてないので省略名で;)

狩りPTに参加してくださった方♪
 孔雀さんPT
  孔雀さん・絡さん・ひなさん・ぽめさん・春希さん・ピリーさん
 りんやさんPT
  りんやさん・レンさん・ときさん・BAさん・よこちん・おむさん
 senさんPT
  senさん・チサさん・きぃこさん・夢さん・うまっちさん・雪花さん

撮影会のみ&顔見せにきてくださった方&合流できなかった方
 藤さん・まっつんさん・ムームーさん・陽光さん・卵さん・塩さん・春さん

残念ながら欠席だった方も次回はぜひ!!


本当に楽しかったです。
私は管理人としてまだまだ未熟者ですが^^;
これからも皆様と一緒に楽しいイベントにしていけたらと思います♪
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 37 : 40 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
SSなど
2006 / 04 / 17 ( Mon )
結構前になっちゃいますが・・・

ayamon.jpg

ハニーさんが作ってくれました。


まっつんが名づけてくれた「あやもん」という名前。
ちょっと暗い感じがお気に入りです笑
最近じゃピリーまでそう呼ぶ始末。
「彩」というHNはよく見かけるので
(と、いうか私の世代は流行り字だったりします(ーー;)
まぁこのほうが区別つけやすいかな?


次☆きぃこをチーム中央線にて保護しました笑
20070417.jpg

なんでもギルド招待が激しいんだそうな;;
きぃこが自ギルドを結成するまでの間、
責任もってお預かりさせていただきます笑
集会とかなーんもない、自由気ままなギルドでありますが
(てか毎日INするのが私ときぃこくらいなんだけど笑)
しばらくの間どうぞよろしく♪
てか相変わらずきぃこのカッコ面白すぎ笑
あ、そうそう、カポリンおめっとー!お幸せに(  ̄▽ ̄)σ


次☆最近流行ってますレインフード。
2007031702.jpg



2007031703.jpg


誰が誰だか・・・笑


次☆姐御体験。
20070404.jpg

PT入れて頂いちゃいました(*- -)(*_ _)
黄色アイゼンをドロ!
初めてみました(ーー;) アイゼン・・・黄色い。
10mくらいするんだそうな。


次☆カニングで生首
2007031704.jpg

魔の特権♪

次☆もいっこ魔の特権!
2006051705.jpg

ショーワでなぜかここに降りれるんだって。
で、、、包み開けてみようって事になってここにオープン!
狸3匹は身動きがとれずずーーーっとその場で大騒ぎしてましたとさ。


はい、おしまいっ笑

次はイベ後に更新予定です☆

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 02 : 38 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新マップ&120歳
2006 / 03 / 30 ( Thu )
鉄、きぃ子、せんさん、私で駐車場しました。
(ムームーもいたけど即落ち;;)
きぃ子のアバが可愛い!!!(SS取り損ね;;
着物でちょい古風な感じから一気に今風になってた(*´∀`)
まだ見てない方はお早めにきぃ子に会いにいこー笑

で、駐車場で狩ってたら、
お友達のハニーさんと、
最近新しくコミュメンになったりんやくんが120歳に!
ほぼ同時だったょ。すっごいねぇ。二人ともおめでとー!
ハニーさんへはうまく叫べたんだが、りんやくんの方が・・・



「り」。・゚・(ノД`)・゚・。
狩り中だったのもあって焦っちゃったのよー;;
バカを露呈してもうた。


ここからはパッチネタ!
下町行ってきました。クエもヘネが絡んでるもの以外は制覇!!
そんなに大変なのは無かったかな?
一個ルディ行かなきゃなのがあってそれが面倒だったけど・・・。

あと、交換窓、


税率が載ってます。
低所得者と高所得者の格差がひどくなってきたのでしょーか?
50k以下はかからないようなので
交換したいときは小分けにしまくって渡すとか?メンド・・・


さらに、高機能テレポストーン。30個1000円のを買ってみた。
実はショーワフリマを出るとアクアリウムに行けるようになったのですが
テレポストーン買っちゃいました。
結構便利!ルディにすぐ行けるのも良いねぇ。

さらにさらに、レジバグがなくなったということで
神殿に行ってみました。(バルには会えず)
た、確かに雷くらってるー;;
レイを上げている途中なのですが、
先にエレレジを10まで上げる事にしました○| ̄|__
しばらく弱いけど・・・しょうがないねぇ。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 20 : 07 | さくらっこ♪関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
